気軽に投稿 名古屋市天白区 お客様の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとブログを、ほったらかしにしてしまいました。
というのも、このブログを書くことは、とても重要なことだと思っているからにほかなりません。

気軽に書くという気になれないのです。
しかし、ちょっとしたことでも皆様にお伝えした方がいいのかと思い、
今日は気軽に書いてみようかと思います。

文章は適当になると思いますが、お許しください。
今日は、昨年で仕事をしていて一番嬉しかったことを書こう!

この仕事をしていて、あまりないのですが合い見積もりを取られる方がみえました。
私としては、合い見積もり大歓迎なので楽しみにしていました。
いつも通り現地調査をして利用者様のお体の状態など見せて頂き、
いつも通りに、必要な手すりを提案して見積もりを作りました。
案の定、私に依頼を下さったのですが、
見積もりの金額はさておき、「人柄で選んだんだよ」と仰っていただき、
本当に嬉しかった!

その後、工事もご希望にそって利用者様に実際に必要な高さや位置を決めながら施工。
その結果、利用者様も「私を選んでとても良かった」と仰っていただくことができました。
何よりうれしいお言葉です。

利用者様の身体状況や生活スタイル、これから想定される生活スタイルは様々で、
同じ状況の人は誰一人いません。
なので、介護の経験がある私のような専門性を持った業者を選ぶことは、
とても重要だと思います。

残念ながら介護と建築の知識を持った専門性のある業者は数少なく、
手すりなら高さ80㎝と一般的な知識で施工される業者がほとんどです。

だからこそ盆と正月が選ばれる理由なのかもしれませんね。
今度は私の経歴から私には何故、専門性があるのか書こうと思います。

 

知育玩具「POPUKO」

商品化にご支援ください

詳しくはこちら
PAGE TOP